成長ホルモンの出し方

季節の変わり目だからなのか、最近鼻風邪をひいていて息苦しいからなのか、寝つきが悪い;
あの手この手を試してみるのだけれど、毎日3時くらいまでおメメ全開。

このままじゃ、せっかくの成長ホルモンが出てこないわ・・・と、ちょっと憂鬱です。

成長ホルモンとは、お肌の活性化、脂肪の燃焼をしてくれるホルモンです。
しかもぐぅぐぅ眠っている間やゴロンと横になっている時のほうが出ているという、とってもありがたいホルモンなのです。

一番出ているのが、運動後の安静時。
例えば筋肉ストレッチ20分⇒ヨガ20分⇒ゴロンと安静20分。。。。の、この安静時20分で、ぶぁ〜!と出るのです。

★ちなみに、筋トレと有酸素運動と、どちらを先にすると良いかという質問をされるのですが、これは筋トレが先になります。
有酸素を先にするのとでは、脂肪の燃焼率が3倍ほど違うそうです★


で、二番目に多く成長ホルモンが出るのが、睡眠時
22時から2時までの間に熟睡していることと、適正な枕や姿勢で深い呼吸でたっぷりの酸素が供給されていることが条件になります。

良い睡眠は美を運んで来てくれる訳ですねぇ〜♪

・・・・ということで、私は寝なくてはいけないのです!
今夜こそ!ぐっすりと!!